2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生

わたしは女子高生を家に連れ込んで。麻婆豆腐を作るように強要した。彼女は道ばたでぼんやり空を眺めていたし、たぶん暇だろうと思ったからだ。もちろん料理を強要したのは、毎日自分で料理していていい加減めんどくさいなー、人にしてもらった方が楽だなー…

天敵

生きる上で誰しも天敵というものは存在していて、わたしの場合、やつこそが天敵であると思っている。やつがこの世にいるだけでわたしの心は憎悪で満たされて、普段はその憎悪を押さえようとする理性が瞬間的に万力で押しつぶされる感覚に陥る。そういうわた…

ファン

自分の通った道の後ろをついてくるのはよしてくれ。私の歩こうと思っている道の前を先に歩くのはやめて。あなたは私から何もかも奪おうとしているの? 「ファンですから」

ぼく

ぼくが消えることで世の中の様々なものや人が安定する可能性を考慮してみよう。そして瞬時にそんなことを考える以前に、自分が世の中の様々なものや人に関わっていない事実は明白であったということに気づく。つまりは消えても安定に関われることはまったく…

価値

わたしは自分を過大評価しすぎてた。消えてしまいたい。 ううん。そもそも、自分には評価できる所なんてなかった。 なにもなかったの。

無題

ぼくには好きな女の子がいて。 その子が自分の男友達の家に行くということを知り、ぼくは様々な想像を働かせてしまった。なぜなら、彼女がその男を好きだということ。以前にそういう出来事があったということ。 直接的にそれが何かを言う気はさらさらないけ…