2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩谷シュガー「みいっみいっ」

「みいっみいっにしてやんよ!」 ちょっと言いづらいな、と感じつつも、テレビでピタゴラスイッチDVDを見ながら、おれはふと考えてみた。ところで、みいっみいっにされるって、何をされるのだろう。……ふむ。 いろいろ考えてみると、なんだか顔がにやけてきた…

過去と現在と未来と

「ぼくには何が必要なんだろう」 「それはちょっとした休暇と、少しぬるめのコーヒーだろう」 数年前のぼくはぼくをやつれている、と評価した。ぼくは「そうかな」と考える。 ぼくはいつものようにチョコレートパフェを注文し、数年前のぼくは季節限定の栗の…

トロイメライ

だれかだれかだれかだれかだれかと助けてと声を上げてみても、だれもだれもだれもだれもだれも助けてくれない。それがきっと運命。ぼくはいつだって誰かに甘えようとしていた。そんなことしても意味がないのに。 意味がないとわかっていても往々にしてしてし…

塩谷シュガー「ブラック」

おれが昼にまどろんでいたら、相ちゃんとみいちゃん、ふたりの会話がどこからとも無く聞こえてきた。 「えとえと、内緒なのですけど今日の私はいつもとちょっぴり違うのですぅ」 「へえー。何かしたの? オシャレとか?」 「えへへ。えと、その(赤面)。ご…

シミュレート

結局何にも変わってないよ。変わった気になって、頭の中でいくらシミュレートしても、現実では何もできない。本当にどうしようもなくなる。自分が凄く嫌になる。辛い。一生一人ぼっちなのかな。怖い。怖いよ。耐えられないよ。時間が経つにつれ耐えられなく…

だれも答えはわからない

真っ白のワンピースを着ているその少女は、目の前の鏡の中でひとり立っていた。ぼくは彼女に恋をした。完全に一目惚れである。ぼくは、とてつもなく驚いた。ああ、なんてことだ。ぼくの中に、こんな感情がまだ残っていただなんて。誰もぼくを救ってはくれな…