男って

 だから男って最悪、ってあたしはよく思う。それは、もともと男って本当に馬鹿だって思っているからだし、もちろんそれがすべての男の人に言えるとは限らないけれど、大部分言えることは経験上、たぶん正しい。特に、一番あたしが嫌いなのは実現不可能な理想を語る男。理想だけで飯が食べられるのかっていうのよ。ほんと。理想をたくさん女の前で並び立てたら女は喜ぶって平気で思ってる。とても馬鹿だ。そんなに世の中甘くないってわかってないのかしら? わかってるけど目をそらしてる? いい大人なんだから現実見てよって感じ。はー。ため息が出ちゃうわ、ほんと。ため息をつくたびに、福を逃してるのかもしれない。はーはーはー。巡り巡っていつかは福が戻ってきますように。
 なんてね。