村田みい「相子の電話」

「プルルルルル……ぴ。はいもしもし、あ、相子ー? うん。どしたー? あたしは今ね、晩ご飯の材料買った所だよ。うん。もうちょっとで着くかなー。ん? それはいいんだけど、相子なんか声が震えてるよ。どしたの? 大丈夫? うん、うん、なになに? メリーさん? ひっつじ、ひっつじ、のひつじ? そのメリーじゃない? 違う? うん。へええ。ネットで怖い話を見た? 相子怖いの苦手なのにどうして……あー、あはは、気になる? うん、確かにまあねえ。あたしもヒツジだって思ったし、確かにメリーさんの電話ってあったら気になるわね。ヒツジが電話してきたら会話になるのかしら。わかんないけど。それで、メリーさんの電話って何? うん、へー、昔捨てた人形が夜中に電話してくる? うん。『あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの……』って? その後も電話がかかってきてだんだんと家に近づいてくるんだ。『あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの』って? それで玄関を思い切って開けてみるけど誰もいなくて。いたずらだって思うのね。うんうん。安心するね。いたずら怖いね。え、なのにまた電話がかかってきて……『あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの』って……、あ、あは、あはは、ちょ、ちょっとびっくりしただけだよ。怖くないよ。うん、うん、大丈夫だいじょうぶよ。そんな怖がらなくても。うん。今から急いで帰るから、ホット牛乳でも飲んでWii Musicでもしてて。うん。またねー」
 メリーさんかー……想像してみるとあたしは少しだけぞくっとした。メリーさんをフランス人形的なのと思っちゃったせいかな、と思う。やだなー。相子が怖くなるのもわかるな。うん。しみじみ感じつつ、ふと相子がメリーさんみたいに電話してきたらどうなんだろうな、って考えてみた。
 んー……。相子かわいいし、面白いかも。なんて。
callfromaiko.gif