ハイテンションガール

 ねみー。なんだかねみー。という具合で、あたしは春先だからすごい寝てます。体重少し増えて体重計のせいにしたりと。ハラハラドキドキ春先乙女チック。体重計は気分屋だ!
 春先の魔力をめちゃくちゃ感じちゃってる今日この頃! 朝早くから外でバン! バン! って打ち上げ花火みたいな音がして目が覚めた。たくもう、なんですの、なんですか? あたしの眠りを妨げるのは何なのさ!
 たとえそれが王子様だってあたしは殴り飛ばす。普段から寝起きは最悪なので、もうすごくイライラいらいら。ていうか、もう朝8時なのね。起きなきゃ。でも布団が、布団がぬくい。ぬくすぎる。どうでもいい、どうでもいい。どうでもいいの。全部どうでもよくなるの。
 でも、そんなことはいいの。いや、よくないの。どっちだ! 北と南はどっちだ! 携帯でメールチェックして、あー、別に今日は何もしなくて良い日ね、人生設計はばっちりなのです。どうでもいいの。アランドローン!
 はー。いい加減起きますか。ぼさぼさ頭をわしゃわしゃして、あたしはベッドから降りる。足下には昨日の夜に読んだ本が無造作に散らばってて、勘弁してくださいよねほんと。って頭を抱えつつ、カーテンを開けて光を部屋に取り込む。ぎゃー、やられた!
 そしたら部屋の散らかり具合が気になる。光って残酷よね。なにこれ、光マジック発動ってやつ? よくわかんないカードゲームアニメみたいな気持ちでチョアー! ってポーズして体を伸ばす。ターンエンド!
 たるい。たるすぎる。一応、朝に10分は腰を回して気になるおなかの集中ダイエットを試みるも実質5分くらいで飽きた。飽きるよね。ソファーに座りテレビをつけると、ドラマの再放送がやっていてあたしは釘付けになる。くわっぱ! こんなことやってる場合じゃない! あたふたあたふたあたふたあたふた。
 まあ、そんなこんなであたしの一日は始まって、最終的にお風呂に入って寝るのだ。なんともぐうたらな生活。それでもあたしにとって、好きな一日。